FC2ブログ

免税品の予約をしてみた。

バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

小学校の担任の先生から連絡がきてうれしかったエウロペです。
facebookで同級生とつながっていたのでそこから見つけてくれたみたい。
本当に優しい先生で大好きだったのを覚えています。
今度お会いできそうなので楽しみです。


さて、もーすぐマレーシアに旅立つわけですが。
旅行前にやっておいたことを取り上げます。

それは、免税店で買う化粧品のリストアップと予約

今まではなんとなく免税店に行ってその場で選んで買っていたのですが、
今回は欲しいものが決まっていたし、予約をするとさらに安くなるので、やってみました。

成田空港の化粧品の免税店は大きく4つ。

 ・ANA JUTY FREE SHOP https://www.anadf.com/
 ・JAL JUTY FREE http://www.jaldfs.co.jp/narita/
 ・JAPAN JUTY SHOP https://duty-free-japan.jp/narita/jp/
 ・FaSoLa SHOPS https://www.fasola-shop.com/ja/

お店によって扱っているブランドが違うのでチェック。
カネボウ関係はANA SHOPでネット予約(ANAのマイルが貯まるので)
一番扱っている化粧品のブランド数が多かったのはFaSoLaだったので、
他は全部FaSoLaで予約しました。

国内の販売価格の20-30%引きなのに加え、さらに予約だと5%引きになる。
この値段を知ってしまったらなかなか国内では買わないですよ・・・
次に海外行くのは秋になりそうなので、
先月香港旅行で購入した化粧水はまだ使い始めたばかりだけど、もう1本買っておく。

予約をしたら、2、3日中に予約完了メールがきました。
あとは当日予約番号をショップで伝えて購入するだけです。

同僚に頼まれた口紅のカラーはネット上になかったので、問い合わせをしました。
どうやら予約できるカラーは限定されている模様。
「予約はできないけれど、当日店頭に扱いがあればお買い求めいただけます。」との回答あり。
「あったらでいい」と同僚からも言われているので、これはOK。

注意すべき点は、
 ・ネット予約は大体搭乗日3日前くらいに締め切られる。
 ・ターミナルによって免税店のラインナップが違う。
 ・トランクを預けた後の購入なので、飛行機に自分で持ちこまないといけない。

これくらいかな?

免税店って新作や限定キットもあったりするから、
お店で見ているだけでも楽しいんですよねぇ。

旅行前でテンションあがってるからって、
余計なものを買わないように気をつけないと~(-∀-`; )
関連記事

theme : 美容(メイク・ファッション・ネイルなど)
genre : ファッション・ブランド

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
高岡生まれの千葉育ち。 食と娯楽が人生の大半を占める。

エウロぺ

Author:エウロぺ
仕事もプライベートもマイペース。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
GRANRODEO
GRANRODEO公式HP
QRコード
QR
リンク
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!