

後宮での生き方【夢の雫、黄金の鳥籠②】

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

ローソンのぎゅっとクリームチーズを美味しくいただいたエウロペです。
あの濃厚さで130円なら相当満足度高いですよね~
コンビニスイーツ侮りがたし!


久々のマンガレビューです。
ネタバレしたくない方はスクロール厳禁ですよ~ ↓

夢の雫、黄金の鳥籠2篠原千絵先生の、
『夢の雫、黄金の鳥籠②』
                  を読みました。

待望の第2巻!

前回のレビューはこちら

単行本の発行は半年に1回…スパン長いよーw

妊娠した側室がギュルバハル(第一夫人)に雇われた黒人宦官に消されるという衝撃的なラストだった1巻。2巻ではその翌日からスレイマン1世が初めての遠征に出向くところまでを描いています。


以下、ネタバレと感想。 ↓



翌日。
側室(イクバル)に昇格したヒュッレム
後宮ではいなくなった側室のこと誰もを話そうとしません。

ヒュッレムは不自然に思いますが、
女官長は、「見ざる言わざる聞かざるが後宮では賢い生き方」とアドバイス。

白人宦官を雇って自分に毒を盛った犯人をつきとめ、
自分の身は自分で守らないといけないと悟ります。

さらに語学や地理を学び、スレイマンと一緒に過ごしていく中で、
確実に政治力をつけていくヒュッレム。

その成長具合は見ていてとても気持ちがいい。
『天は~』のユーリを見ているようです。

スレイマンはそんな彼女にだんだん魅かれていっている気はするんですが、
ギュルバハルに関してはどう思っているのかいまいちわかんない。
側室を消したのは彼女だってわかってるはず…

スレイマンにはモノローグがないんですよね~

今は冷静な感じで描かれているんですが、
史実ではヒュッレムにメロメロになるはずなので、
今後どうなっていくのか非常に見物。

そしてやたらイブラヒムを心配するヒュッレムを、
気にしているような・・・

この三角関係にどのような収拾をつけるのか。
イブラヒムの最期にどう結びついてくるのか。

う~気になる~。

ギュルハバルは対決モードではありますが、
本気をだしてくるのはヒュッレムが妊娠してからかな・・・と思ったりします。

3巻も楽しみです♪
次は9月・・・?w



ところで先日、
篠原先生の同じくトルコが舞台の『天は~』を掃除をしているときに読み返したのですが…(←掃除できない人の典型)

完結したのが10年前だと知ってちょっとショック。
月日が経つのは早いデスネ…(・∀・;)



そして、3月30日には
"篠原千絵"30周年記念
        Anniversary Box Ay-アイ-
が発売されますよ!

美麗イラストや未収録作品が入る他、
なんとDVD付き!

『天は赤い河のほとり』の最終話が
           オールカラーでデジタルコミック化!
しかも豪華声優陣による声つきぃぃいいい!!

(テンションおかしくなってます)

CDドラマも全部聴いてたエウロペとしては…
もちろん買いですよ!!!

楽しみだわ~ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


  



           ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 
関連記事

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして、黄金の鳥籠 意味深ですね。3巻まで読みました。さきがたのしみです。

No title

>オスカルえっちゃんさん
はじめまして^^
早く続きがでてほしいですね~((o(*゚∀゚*)o))
天河よりスローペースなのでもどかしいですw
プロフィール
高岡生まれの千葉育ち。 食と娯楽が人生の大半を占める。

エウロぺ

Author:エウロぺ
仕事もプライベートもマイペース。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
GRANRODEO
GRANRODEO公式HP
QRコード
QR
リンク
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
