辛いけどクセになる【タイ料理:JIM THOMPSON'S Table Thailand】

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

TVが特別番組ばっか放送する時期に入ってしまい、
いつも見ているTV番組が見れなくて残念なエウロペです。


さて、
先日のイタリア映画の後に行ったお店のレポを。 ↓


銀座マロニエゲートに入っている、
JIM THOMPSON'S Table Thailand でお食事してきました♪

ここには何回か家族で来てまして^^
タイ国商務省より「タイ・セレクト」(本場のタイ料理を味わえるレストラン)に認定されてるらしい。

来る前にタルトを食べていたので、
コースは食べれないってことで、アラカルトで注文。




それでは、Let's eat! (≧∇≦)ノ

蟹とアボガドのアジアンサラダ
蟹とアボガドのアジアンサラダ


カニがそこそこのっていた気がします。
私としてはもっとアボカドが欲しかったけどネ。








タイ風鶏の揚げ春巻
タイ風鶏の揚げ春巻


ソースが酸っぱくてΣd(ゝ∀・)ィィ!!!

春巻きがメニューにあったらとりあえず注文したい私デス。







若鶏とココナッツミルクのスープ
若鶏とココナッツミルクのスープ

父がおススメするので、初めて飲みました。
なめらかだけど辛い!
辛いけどなめらか!


後を引きますね。スプーンが止まらない~これは大好きになりました^^b





ソフトシェルクラブと玉子のカレー炒め
ソフトシェルクラブと玉子のカレー炒め

これが本日の一押しデス。
ソフトシェルのプチプチいう食感がたまらない。

ウマ━(*´∀`*)━ !

ふわふわ卵は残さず全部すくうよ!
ソフトシェルの料理はもう1品あるので、それも食べたいな。




タイ風スパイシー焼きそば
タイ風スパイシー焼きそば


見えにくいですが、麺はきし麺を短くしたような感じ。中にものすごく辛い物が入っていたみたいなんだけど、あれはなんだったんだろうか。ずっと舌がジンジンしてたよw








マンゴーシャーベット
マンゴーのシャーベット


辛い物食べすぎたので、これで舌を落ち着かせましたw









ところで、
「前来た時より美味しくなったよね。」と家族で話していたんですが、
父が店の人に聞いたところによると、
半年に1度タイからシェフが来て、色々チェックして教えていくんだそうですよ。


ごちそう様でした~(〃´ー`人´ー`〃)



JIM THOMPSON'S Table Thailand
ぐるなび JIM THOMPSON'S Table Thailand ~銀座 マロニエゲート~

ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

プロフィール
高岡生まれの千葉育ち。 食と娯楽が人生の大半を占める。

エウロぺ

Author:エウロぺ
仕事もプライベートもマイペース。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
GRANRODEO
GRANRODEO公式HP
QRコード
QR
リンク
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!