

どうやら9年ぶりの神席っぽい

バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

アイスクリーム断ちをしたエウロペです!

なぜなら来月はローマ旅行!
ティラミスにカルボナーラ・・・
私の好きな食べ物はみんなカロリー高いので、確実に太る!
だから今は我慢です。


さて、まーやちゃんの新曲情報きました~


「はじまりの海」 7/31発売

1.はじまりの海(TVアニメ「たまゆら~もあぐれっしぶ~」OPテーマ)
作詞・作曲 : 大貫妙子  編曲 : 森 俊之
2.タイトル未定
作詞 : 坂本真綾  作曲・編曲 : 北川勝利
3.おかえりなさい~Acoustic Ver.~(TVアニメ「たまゆら~もあぐれっしぶ~」挿入歌)
作詞 : 坂本真綾  作曲 : 松任谷由実  編曲 : 笹子重治 

―ボーナストラック―
4.メドレー"Roots of SSW"(LIVE)
マメシバ~プラチナ~奇跡の海~指輪~約束はいらない~指輪~マジックナンバー~光あれ
(2013年4月25日 東京Bunkamuraオーチャードホールにて収録)

<初回限定盤DVD>
1.Music Video「はじまりの海」
2.COUNTDOWN LIVE 2012→2013~TOUR"ミツバチ"FINAL~ダイジェスト映像



どんな曲になるのかな。

最近の私はアニメ見ないしラジオも聴かないので、
聴くのは相当後になりそう。

今回のツアーは不参加だったので、
ボーナストラックはうれしいですね。

Cloud9も音源化してくれ~



ちなみに9月のFCイベントは1公演行くことになりました。
東京は4公演ですが、1人あたり4枚まで申し込めるもんだから、
もう行けないんじゃないかと思いましたよ。

FC会員なのにFCイベント行けないとは何事じゃ~(o・`Д´・o)
っと数年ぶりに怒らずに済みました。
(そしてFC継続手続きを忘れるという・・・w)

チケットの座席を見るに、どうやら最前列の模様。
初めてのFCイベント(2004.5)は前から2列目の真ん中でしたが、
(あれは整理番号順だったような)
それ以来の神席かもしれません。

Zepp DiverCityは初めて。
どんなイベントになるのかな♪


  

ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 



theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

あしながおじさんブーム

コ━━(oゝд・o)ノ━━ンチャ!!

睡眠が大事だと痛感したエウロペです。

日中の集中力が全然違ってきますね・・・
夜更かしはほどほどにしよう!



さて、
ミュージカル『ダディ・ロング・レッグズ 足ながおじさんより』
の鑑賞が来週に迫ってまいりました♪

かなり評判がいいみたいで、楽しみで仕方ないですっ

ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


というわけで、
久々に原作が読みたくなり、Amazonをポチってしまいましたよ。

原作を読んだのは小学生の時。
主人公の手紙をひたすら読み続けるという構成に驚いた記憶が。


そして世界名作劇場のアニメも全話みてたんです。
主人公の髪型がイマイチ好きになれなかったですけど、
ジャーヴィスにキュンキュン(w´ω`w)してたなぁ~

あぁ、また全話見たいよ~


そんなこんなで、
あしながおじさんブームなこの頃です。




  

ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 


theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

みつばち

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

e+(チケットサイト)をぽちっと押したエウロペです。

まーやちゃん出演のミュージカル、『ダディ・ロングレッグス』
土日公演取れなかったから一度は諦めたんですけど、
平日夜公演が仕事終わってからでも間に合うことが判明!

あまりいい席ではないですけど、
行けるのでうれしぃな♪


そして昨日からツアーのFC優先予約が始まったわけなんですが…


「シングルコレクション第3弾」2012年11月14日リリース決定!!!

●坂本真綾 「シングルコレクション+ ミツバチ」 2012.11.14 Release


・初回限定盤(CD +Blu-ray Disc):VTZL-50 ¥6,300(tax in)
・通常盤(CD):VTCL-70006 ¥2,625(tax in)

坂本真綾、9年ぶり3作目となるシングルコレクションのリリースが決定!
タイトルは、「ハチポチ」「ニコパチ」に続いて、「ミツバチ」!!
2005年以降に発表した全シングルCD・A面曲と新曲、リミックス等貴重な音源を収録!!!
初回生産限定盤は初のビデオクリップ集となるBlu-rayDisc付きのスペシャルプライス!!!!

菅野よう子×岩里祐穂のコンビがプレゼントした新曲「猫背」や、
「冨田恵一WORKS BEST」(rhythm zone)にゲストボーカルとして参加した「エイプリルフール featuring 坂本真綾/冨田ラボ」を初収録、さらに企画CDにのみ収録されていた「action!」(OAD「CLAMP IN WONDERLAND2」OPテーマ)など、貴重なトラックを網羅!!
「風待ちジェット」はボーカル新録&シングルバージョンリミックスの“mitsubachi edition”を収録。CDは初回盤も通常盤も高音質のSHM-CD仕様。


※収録順不同
01.ループ 
 作詞:h’s 作曲・編曲:h-wonder
02.風待ちジェット~mitsubachi edition 
 作詞:坂本真綾 作曲:鈴木祥子 編曲:飯田高広
03.スピカ 
 作詞:坂本真綾 作曲・編曲:h-wonder
04.action!  作詞:坂本真綾 作曲・編曲:h-wonder
05.さいごの果実 
 作詞:坂本真綾 作曲:鈴木祥子 編曲:斎藤ネコ
06.トライアングラー 
 作詞:Gabriela Robin 作曲・編曲:菅野よう子
07.雨が降る 
 作詞:坂本真綾 作曲:かの香織 編曲:斎藤ネコ
08.プラリネ  
 作詞:坂本真綾 作曲:山沢大洋 編曲:武藤星児
09.マジックナンバー 
 作詞:坂本真綾 作曲・編曲:北川勝利 ストリングス編曲:河野伸
10.Private Sky 
 作詞:坂本真綾 作曲:多保孝一 編曲:中村タイチ
11.DOWN TOWN 
 作詞:伊藤銀次 作曲:山下達郎 編曲:服部隆之
12.やさしさに包まれたなら 
 作詞・作曲:荒井由実 編曲:DEPAPEPE
13.Buddy 
 作詞:坂本真綾 作曲:School Food Punishment・江口亮 編曲:江口亮
14.おかえりなさい 
 作詞:坂本真綾 作曲:松任谷由実 編曲:森俊之
15.モアザンワーズ <劇場上映アニメ「コードギアス 亡国のアキト」主題歌>
 作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:菅野よう子
16.エイプリルフール featuring 坂本真綾 
 作詞:イルリメ 作曲・編曲:冨田恵一
17.猫背<新曲> 
 作詞:岩里祐穂 作曲・編曲:菅野よう子


Blu-ray Disc収録曲
01.さいごの果実
02.ユニバース
03.トライアングラー
04.雨が降る
05.マジックナンバー
06.everywhere
07.DOWN TOWN
08.秘密
09.Buddy
10.おかえりなさい
11.ショートムービー Driving in the silence
(Driving in the silence~Sayonara Santa~Driving in the silence-reprise-)
12.モアザンワーズ



アルバムでないのに、ツアーなにやるの?
って思ってたらシングルコレクションきた・・・

『ループ』と『風待ちジェット』はベストアルバムに入ってるのに、
また入るのか~(・∀・;)

『cloud9』がなんで入らないんだ~

とにかく最後の曲の為に私は買う。
菅野さんの新曲!

それにしても、いくらブルーレイだからって、
PV集ついただけでこの値段…

今までシングル初回盤を買ってきた人は、ほとんどのPVをDVDで持ってるはず。
画質にこだわる人はこだわりそうだけど…

今後の情報待ちではありますが、
内容がこのままであれば私は通常盤かな。

その分、ツアーに投資。
とりあえFC優先でチケットを確保したい。
都内公演のどれか!(八王子は除く←遠すぎ)

さて、どーなることやら。


 



     ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 


theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

もあざんわーず

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

明日から新しいお仕事なエウロペです。

頑張るしかないわ~



さて、
『モアザンワーズ』が発売になりましたね^^

Amazonから2枚届いたときにはやっちまった感がありましたが…
(うっかり2枚注文していた)

かなり中毒になる曲です。
さすが岩里さんと菅野さんのタッグですネ。

カップリング曲も元気になる行進曲で好き♪

シークレットトラックはレア音源といってましたが、
あまりレアという感じではなかったかな。
確かにあまりライブでは歌わない曲だとは思うんですが。

個人的には一番最初のFCイベントで聴いた
『ありがとうのうた(仮)』が一番のレアだと思ってます。

2004年だからもう8年前。
さすがに1度聴いたくらいではいい曲だったことしか覚えてません(・∀・;)

いつかまた聴けたらいいな~



そして先日、仕事帰りにスタジオイクスピアリに行ってきました。
まーやちゃんがBayFMのパワカンにゲストででるというので。

この猛暑の中、舞浜までやってくる人はいなかったのか、
登場寸前に着きましたが、余裕で観覧できましたね。

2メートル前にまーやちゃん!
白かった~細かった~
髪がつややかだった~横顔が美しかった~(〃ω〃)



んで、
今度はツアーやるんですねぇ。

初のカウントダウンもやるとか。

アルバムが発売・・・というわけではないし、
まだツアータイトルが発表されてないので、
内容がどうなるのか気になります~

関東では5公演やるんですね。
どれかに行けたらいいな~

ミュージカルはもう行けないっぽいし
(土日のチケットとれんかった)

年末までまーやちゃんもGRANRODEOも盛りだくさんでどうしよう…w
なんでいつも活発な時期がかぶるんだろう…w
(※幸せなグチです)

  

          ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 


theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

モアザンワーズPVキター

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

今日は久々にのんびりライトノベルを読んで癒されたエウロペです。

15巻くらいまであるのを読み返してたんですが、
今読むと昔とは違う発見があってまた面白い!

しばらくまたハマってしまいそうです(((*≧艸≦)



さて、
菅野さんが手がけたまーやちゃんの新曲PVが公開されましたね~

2012.7.25 リリース
「モアザンワーズ」MUSIC VIDEO 

作詞:岩里祐穂 作・編曲:菅野よう子





難しい曲だ…w
そして中毒性がありそうなw

まぁ、私はカラオケではまーやちゃんの歌は歌わないんですけどね。
(キーが高いんだもん…)

フルで聴くのが楽しみですよ♪


一方、ミュージカルの方はファンクラブ貸切公演が見事はずれまして…
どうしたもんかな(´д`ι)と思ってます。

平日なら余裕でチケットとれるんでしょうが…
まだその時自分がどうなってるかわからないので、
今からチケットをおさえるのには躊躇いがあります。

行けたらいいんだけどなぁ… (ㆀ˘・з・˘)


  

      ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 


theme : お気に入りアーティスト
genre : 音楽

プロフィール
高岡生まれの千葉育ち。 食と娯楽が人生の大半を占める。

エウロぺ

Author:エウロぺ
仕事もプライベートもマイペース。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
GRANRODEO
GRANRODEO公式HP
QRコード
QR
リンク
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
