

漫画のお買い物【レディシノワズリ&銀の匙】

バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

連続投稿なエウロペです。

毎日少しずつ書けばいいのに、
それができないんですねぇ…(-∀-`; )


最近購入&予約した漫画メモ。 ↓ ((φ(-ω-)カキカキ

『レディ シノワズリ』(1)(2) 波津 彬子

波津 彬子さんの作品はずっと好きなんですが、
しばらくチェックしてなかったらでていたので、一気に購入。
新刊で完結みたいですね。

雨柳堂夢咄は文庫派なのですが、どこまで持ってたっけ…(・∀・;)
確認しないと。



『銀の匙 Silver Spoon』(7) 荒川 弘

こっちは家族全員で読んでます。
発刊ペース早い。さすが人気作品。
アニメはいつやるんだろう?



  

  


ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 



theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

ダンボー新バージョン【よつばと!12巻】

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

強風の影響をたいして受けずに通勤できたエウロペです。

風に弱いはずの京葉線が最近止まらないデス。
総武線の方が先に止まるんですけど。。なぜ。。。


発売日に買いそびれましたが、
よつばと!12巻ゲットしました~ヾ(o´∀`o)ノ


自分がリボン結びを覚えたときのこととか思い出しながら(どんくらい前だろう…)、
今回もよつばちゃんに癒されましたよ。

よつばちゃんのかぼちゃコスプレ可愛かったなぁ・・・
クレーンゲームのぬいぐるみでだしてくれないかしら。

Amazon見てたら、ダンボーフィギュアの新バージョンがでるみたい。
愛媛みかんやら、カルビーのダンボールで作られたダンボー。
いくらでもバージョンが作れそうですね。

そういえばダンボーの写真最近撮ってないな…


  

  

ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 


theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

最近の読書【いつか見た空&銀の匙】

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪

魔法瓶のスープカップを購入したエウロペです。

いつもお昼はコンビニ飯だったんですが、
続くと体に悪いし、食べれるもの限られるし、
食事がストレスになるのもなぁ…と思いまして。

あと節約にもなるしね!
月数千円は抑えられるじゃないかな?

毎日持っていくのは難しいですが、
夜シフトで朝ゆとりがあるときは用意してみようと思います。


さてさて、
最近慌ただしくてレビュー書けてませんが、
篠原先生の漫画はちゃんと押さえてますよ!

新年にでたばかりの、
『篠原千絵-いつか見た空-』を買いました!

篠原千絵先生の短編集♪

購入時はその金額にびっくり…
そして届いたら本の重さにびっくり…w
しっかりしたハードカバーの本でした。

保存用アイテムとしてしてはうれしいんですが、
欠点は読みにくいこと(・∀・;)
ハードカバーの本の宿命ですねぇ…

読んだことない作品もけっこう入っていて、
まとめて読んでみたかったトルコ取材記もばっちり収録。

トルコの写真もあり、かなり満足な内容でした♪
トルコに行きたいな~(w´ω`w)



他に読んでる漫画としては、
荒川弘先生の『銀の匙 Silver Spoon 』です。

これは両親も読んで、ハマっています。
面白いもんね~^^

アニメ化が決まったみたいですが、
キャストが気になるな~
最近の声優さんは全然知らないけど…(30代後半の人ならわかる!)

新刊がもうすぐ発売みたい。
楽しみだな♪


  


  


ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 


theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

後宮での生き方【夢の雫、黄金の鳥籠②】

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

ローソンのぎゅっとクリームチーズを美味しくいただいたエウロペです。
あの濃厚さで130円なら相当満足度高いですよね~
コンビニスイーツ侮りがたし!


久々のマンガレビューです。
ネタバレしたくない方はスクロール厳禁ですよ~ ↓

夢の雫、黄金の鳥籠2篠原千絵先生の、
『夢の雫、黄金の鳥籠②』
                  を読みました。

待望の第2巻!

前回のレビューはこちら

単行本の発行は半年に1回…スパン長いよーw

妊娠した側室がギュルバハル(第一夫人)に雇われた黒人宦官に消されるという衝撃的なラストだった1巻。2巻ではその翌日からスレイマン1世が初めての遠征に出向くところまでを描いています。


以下、ネタバレと感想。 ↓

more...

theme : 漫画
genre : アニメ・コミック

10年待ちましたぁ~【僕と彼女の×××(ペケ3つ)⑧】

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪

こないだイベントに行ったミュージカルのチケットとりました!
来週が楽しみなエウロペです。


今日も漫画れびゅ~↓

僕と彼女の×××8巻森永あい先生の、
『僕と彼女の×××(ペケ3つ)⑧』
                      を読みました。

長かった…ようやく完結です。

連載開始から10年

①から読んでいた身としては、感激もひとしおでございます。

途中、買うのを忘れたこともあったなぁ…w(だってスパンが…w)

実写化をしたこともあったみたいですが、怖くて見てないデスw


<あらすじ>
男なのに女々しいあきらは、女なのに男らしい奈々子に片思い中。ある日、奈々子の祖父の実験に巻き込まれ、2人の中身は入れ替わってしまう。必死に元に戻ろうとするあきらだが、奈々子は男生活をエンジョイ。女だった時の親友椎名と付き合い始める。一方、あきらの親友千本木は奈々子(中身はあきら)を好きになり…。



以下、ネタバレと感想。 ↓

                  ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 

more...

theme : マンガ
genre : 本・雑誌

プロフィール
高岡生まれの千葉育ち。 食と娯楽が人生の大半を占める。

エウロぺ

Author:エウロぺ
仕事もプライベートもマイペース。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
GRANRODEO
GRANRODEO公式HP
QRコード
QR
リンク
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
