

気まぐれにメルカリ初めてみた。

バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

梅雨の気配を感じ、体の調子がいまいちなエウロペです。
この時期だけは日本にいたくないですねー(´д`ι)


さて、タイトルにもあるように、
今CMしまくってるフリマアプリのメルカリを始めてみましたよ。

友達に2人やってる人がいて、ちょいちょい情報が入ってきていたので、
部屋の掃除も始めついでにとりあえずアプリをインストール。

部屋で眠っていたマニアックなオタクグッズやら出品してみたら、一か月で
75000円くらい臨時収入が・・・(・∀・;)スゲー

上の金額は送料込みの金額なので、
実際の収入はそれよか少ないです。
いや、それでも十分ですけど・・・

どんだけ私はモノを貯め込んでいたかってことですよ。

プレミアついてるものはヤフオクに回しました。
出品には月額料金とられるので、一か月だけ。

そして、メルカリで自分の買い物もしてみましたが、
好きなブランドの服が美品で定価の3分の1で売ってたりとかして、
いい買い物できて満足してます。

とはいえ、売買ではメッセージやコメントのやりとりで、
相手に常識ないとか図々しい面倒な人だとかわかってくるので、
自分が出品側としてそーゆー人に遭った時に、対応が嫌になるとやれないかも。

質問にこちらが回答しても返事がなかったりとか、
買うとか言っておいて買わないとか。
この1ヶ月の間にもちょいちょいありましたからね。

他人がコメントで値下げ交渉してる最中にかっさらっていくとかもね。
メルカリのルールでは仕方ないんだろうけど、良心傷まないんかいって思いますね。

購入者は評価をみて出品者を選べますけど、
逆はできませんからねー


だからプロフィールに注意書きいっぱい書いてる人がいるんでしょう。
必ずコメントを残すよう独自ルールを作るのも相手を見極めたいからなのかな。

最初は値下げ交渉も経験のうちってことでやってましたけど、時間とられるし(頻繁にタブレットが鳴る)、
正直、人の嫌な所も見てしまうので、もう値下げ交渉不可にしようかと思ってるところです。

本当にちゃんとした人は取引もスムーズです。
だからこそ・・・な人は余計嫌な所が目立ってしまうのでしょう。

もう売るものは売ったつもりなので、あとはたまに買い物するくらいになるかも。



にしてもあれだけモノを売ったのに、
部屋があまり片付いていないような気がするのは気のせい?(・∀・;)


theme : 断捨離
genre : ライフ

免税品の予約をしてみた。

バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

小学校の担任の先生から連絡がきてうれしかったエウロペです。
facebookで同級生とつながっていたのでそこから見つけてくれたみたい。
本当に優しい先生で大好きだったのを覚えています。
今度お会いできそうなので楽しみです。


さて、もーすぐマレーシアに旅立つわけですが。
旅行前にやっておいたことを取り上げます。

それは、免税店で買う化粧品のリストアップと予約

今まではなんとなく免税店に行ってその場で選んで買っていたのですが、
今回は欲しいものが決まっていたし、予約をするとさらに安くなるので、やってみました。

成田空港の化粧品の免税店は大きく4つ。

 ・ANA JUTY FREE SHOP https://www.anadf.com/
 ・JAL JUTY FREE http://www.jaldfs.co.jp/narita/
 ・JAPAN JUTY SHOP https://duty-free-japan.jp/narita/jp/
 ・FaSoLa SHOPS https://www.fasola-shop.com/ja/

お店によって扱っているブランドが違うのでチェック。
カネボウ関係はANA SHOPでネット予約(ANAのマイルが貯まるので)
一番扱っている化粧品のブランド数が多かったのはFaSoLaだったので、
他は全部FaSoLaで予約しました。

国内の販売価格の20-30%引きなのに加え、さらに予約だと5%引きになる。
この値段を知ってしまったらなかなか国内では買わないですよ・・・
次に海外行くのは秋になりそうなので、
先月香港旅行で購入した化粧水はまだ使い始めたばかりだけど、もう1本買っておく。

予約をしたら、2、3日中に予約完了メールがきました。
あとは当日予約番号をショップで伝えて購入するだけです。

同僚に頼まれた口紅のカラーはネット上になかったので、問い合わせをしました。
どうやら予約できるカラーは限定されている模様。
「予約はできないけれど、当日店頭に扱いがあればお買い求めいただけます。」との回答あり。
「あったらでいい」と同僚からも言われているので、これはOK。

注意すべき点は、
 ・ネット予約は大体搭乗日3日前くらいに締め切られる。
 ・ターミナルによって免税店のラインナップが違う。
 ・トランクを預けた後の購入なので、飛行機に自分で持ちこまないといけない。

これくらいかな?

免税店って新作や限定キットもあったりするから、
お店で見ているだけでも楽しいんですよねぇ。

旅行前でテンションあがってるからって、
余計なものを買わないように気をつけないと~(-∀-`; )

theme : 美容(メイク・ファッション・ネイルなど)
genre : ファッション・ブランド

ホワイトデーのお返しは

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪

来月の旅行と再来月のミュージカルでウキウキなエウロペです。
有休は4日まで申請できるんですが、全部通ったので(通らなくても休むけど)、
7連休です~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ちょっと前にはホワイトデーがありましたね~
私はバレンタインデーに焼き菓子を職場に配りまくったのですが、同僚からお返しに、

ルナソルアイシャドウキット

ルナソル スキンモデリングアイズキット2016
                         をいただきました。

同じ人から去年はDiorのグロスをいただきました。

私、ルナソルのブラウン系のアイシャドウを買おうと思ってたんですよ。
なので、ドンピシャでびっくりした。偶然なんだけどすごい。

この人のすごいところは、人によって渡すアイテムが違うんです。
マスカラ毎日つけてる子にはマスカラあげてたし。
私はアイシャドウはブラウン系しか使いません。
昔の職業聞いたら納得したけど、ちゃんとその人のことを見てるんだなぁって感心しました。

私は日頃からお菓子を作っては渡しているので、
年間を通してのお礼なのか、お返しがゴージャスで恐縮。

ありがたいことです。大事に使いたいと思います♪
新しいコスメってワクワクしますね。

ルナソルの他のアイテムも気になってるので、旅行の時に免税店で買っちゃおうかなぁ・・・。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

新年あけた。

コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

新年早々仕事に対するモチベーションが下がっているエウロペです。
初っ端からすいません。。。

事の始まりは年末。
3月からずっと忙しすぎたうちの職場ですが、唯一ヒマなのが年末年始。

だったのですが!!!!

年末に行われた某アップデートのせいで昔の某端末が利用できなくなるという事態に。
当然電話は鳴りっぱなし・・・(´д`ι)

新サービスしか担当していない人達はずっとヒマでしたよ。
全部できる古株はみーんな忙しくて泣きそう(いや、泣いてた)でした。

カウントダウンライブはかなり楽しかったのですが、
なんかプラスマイナスゼロ・・・いやむしろマイナスって感じの年末年始でした。

んで、通常営業が始まり。
さらに忙しくなってます・・・

仕事ですからやりますよ。
でもね、また制度等改悪すると聞いたらモチベーション下がるに決まってる。
最近いいニュースがまったくないんです。

目標が達成できそうになくて上が慌ててるのはわかりますけど、下に無理を求めすぎです。
人扱いされていない気が。。。

先月はチームのメンバーが2名辞めたし、
今月もまた1名辞めると聞き、「そりゃ辞めるよね」と皆、納得。

元々ダメダメな職場でしたが、最近特にひどいですね~
4月のタイミングでまた辞める人は増えるのは間違いない。

私はというと、春に有休がでるまでは現状維持です。
でも楽しみな予定が4月までなくて、
「あ、自分このままだとダメになるな」って思ったので、

とりあえず香港旅行おさえました。

これであと2か月はもつでしょう。

自作苺タルト201601

そして精神安定の為の製菓も続きそうです。
今年初めてのお菓子作り♪

苺2パック贅沢にのせた苺のタルト!!
なかなかいい感じに盛れたと思います。

ストレスで痩せるなんて自分には無縁ですねぇ・・・

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

グチだらけ

バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

京都旅行でした充電がはやくも切れたエウロペです。

3日もつかなと思ってたけど、やっぱり3日で切れたw
仕事が最近さらに忙しくなってまして。。。。

あいかわらず当日休の人数は多いし(全体の1割弱)、
周りはどんどん辞めてるし、
近いうちにSVが減りそうな気がするし、
当然のように超勤しろって言ってくるし、
働きづらくなっているなぁと思わざるを得ない。

今のところ風邪もひかずなんとかやれてますけど、
一度崩したら長引きそうな気がする。
風邪ひいた人達、治りが遅いんだよね。。。

今月もきついシフトなのに、プライベートの約束がいっぱいあるから、
気をつけないとなー
カウントダウンライブには体調万全の状態で臨みたいデス。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

プロフィール
高岡生まれの千葉育ち。 食と娯楽が人生の大半を占める。

エウロぺ

Author:エウロぺ
仕事もプライベートもマイペース。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
GRANRODEO
GRANRODEO公式HP
QRコード
QR
リンク
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
