

チャイニーズアフタヌーンティー♪【シャングリ・ラ ホテル 東京 ザ・ロビーラウンジ】

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

節約を意識しなければいけなくなったエウロペです。

今年から来年にかけて突発的出費が増える・・・可能性がでてきました。
最近は欲しいモノは即買う、アフタヌーンティー行きまくるという、
ちょっとバブリーな生活をしていたので、見直すことしました。

必要なものはもちろん買いますし、ライブも行きます!


というわけで、消費生活を見直す前に行ってきたアフタヌーンティーのレポを。

シャングリ・ラ ホテル東京のザ・ロビーラウンジに行ってきました!

東京駅でてすぐという便利な立地と、全体のバランスの良さから、
私が一番行っているアフタヌーンティーです。

元々アフタヌーンティーに目覚めたのはタイで食中毒に遭い、
宿泊していたシャングリ・ラのアフタヌーンティーを泣く泣くキャンセルし、
こちらのアフタヌーンティーでリベンジを果たしたのが始まりですw


5月はチャイニーズ・アフタヌーンティーでした!

シャングリラ05-1

スコーンにつけるものはいつもと同じラインナップ。
苺ジャム、パッションフルーツのクリーム、クロテッドクリーム、シャングリ・ラ特製のハチミツ。

苺ジャムも大好きなんだけど・・・
ここのハチミツが私は大好物ですっっ!!!
毎日食べたいくらい!!


シャングリラ05-4

いつもと違ってスコーンが一番下の段に。
手前から、プレーン、プーアール茶、ハイビスカス。

ハイビスカスの上にはプリントされたホワイトチョコが。
変わった形のスコーンですね。

ここのプレーンスコーンは安定の美味しさ。
小ぶりなので、あと1個欲しいよ~w


シャングリラ05-3

2段目はフード。

右奥が北京ダック、左奥が胡麻団子、
レンゲの上は蟹をスイカではさんだもの。
サンドイッチは忘れたけど、中華風でした。

北京ダック好き~
通常の北京ダックの皮ではなく、
ワッフル生地のようなものに挟まれているのがおしゃれ。


シャングリラ05-2

3段目がスイーツ。

左奥がココナッツ団子、右奥がジャスミンチーズケーキ、
真ん中がエッグタルト、手前がムース。
ムースにはジンジャーが入ってました。

今回の団子2種は、どちらもモチモチでした~(๑・∀・๑)


シャングリラ05-7

この日は大荒れの天気。

入店したときは晴れていたのに、すぐ怪しげな雲がでてきて、真っ暗に。
雷が光ったと思ったら、ヒョウが降ってきて・・・


シャングリラ05-8

その後は虹が!

なかなか面白いものが観れましたw


シャングリラ05-9

店をでる頃にはすっかり晴れに。
スカイツリーもよく見えます。

左側の大きなビルは、
マンダリンオリエンタルが入っているビルかな?


シャングリラ05-6

この日はジャスミン茶、プーアール茶など、
中国茶も楽しむことができました。

のんびりできて大満足!
次に登場するのはどんなアフタヌーンティーかな~

節約をするにあたり、来る回数は減ってしまうかもしれないけれど、
やっぱりリフレッシュできるので、また来たいと思います!





theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

桜づくし!のアフタヌーンティー【ホテル日航東京 ラウンジ&シャンパンバー ベランダ】

コ━━(oゝд・o)ノ━━ンチャ!!

水回りのリフォームが始まったエウロペです。

人の出入りが激しいので、ラフな格好で家の中を歩けないし、
常に工事の音が響く・・・

今日は休みなんですけど、東京に買い物行こうかな~w



さて、
先日はお台場のZEPP DiverCityでGRANRODEOのラジオ公開録音がありました。

いい機会だったので、前から気になっていた、

ホテル日航東京 ラウンジ&シャンパンバー ベランダ
                                         に行ってきました!

【ベストプラン休日限定】通常5313円→2800円!
フルーツジュース付 さくら薫るアフタヌーンティーセット


といういい感じのプランがあったので、毎度おなじみ一休.comさんから予約。


ホテル日航東京はゆりかもめ台場駅の目の前、アクアシティとフジテレビ本社から徒歩1分。

この日の目的地であったZEPP Diver Cityからは道路の上を通っている橋を渡ればすぐ。
徒歩3分くらい。

お店は土日なのもあって、すごい人でした~
女性客のほとんどはアフタヌーンティーを頼んでいた気がする。

私はこの日初ぼっちアフタヌーンティー。
窓際のカウンター席に通されました。



201404ANA5

ソファ席も捨てがたいですけど、
レインボーブリッジが目の前なので、一人ならカウンターでいいね。



201404ANA1

まずは、季節のフルーツジュースから。

この苺のジュース・・・美味しすぎ!!!!(∩゚∀`∩)

苺の味がしっかりしていて、ほどよい酸味と甘み!

あまりにも美味しくてかなりのスピードで飲み干しました。
単品では1,500円するらしいです…が、この味ならだす!

「季節の」フルーツジュースなので、苺は春だけかな。

他の季節は何がでてくるんだろう~

あぁ、もう1杯飲みたい!!



201404ANA2

続いて、ベランダオリジナル フレッシュフルーツティー

また苺が♪( ´∀`)


このお店は、日本紅茶協会認定「おいしい紅茶の店」にも選ばれているそうです。

ここまでは飲み物が決まっていて、
3杯目からメニューより選ぶことができました。

フルーツティー1杯目を飲み終わる頃に、オーダーを聞きにきてくれましたよ。


201404ANA2

そしてお待ちかねのフード&デザート!

今回は和なので、トレイではなく、お重できましたよ~

・マドレーヌ  
・さくら海老のキッシュ 
・よもぎパンのチキンサンド
・プレーンのスコーン
・宇治抹茶とかのこ豆のスコーン


スコーンは小さく、高さもないので、
大きなソフトクッキーみたいな感じ。

キッシュはさくら海老の風味がした♪

どれもとても美味しい・・・が、量が少ないw

お昼ごはん食べても大丈夫だったな~(・∀・;)←抜いてきた



201404ANA4

・さくらロールケーキ  
・さくらモンブラン  
・さくらパンナコッタ  
・さくらマカロン 
・さくら羊かん
・さくら柏餅


徹底した桜づくし!!

見た目もピンクピンクで可愛い。
それぞれ甘すぎず、美味しくいただけました。



201404ANA6

この眺めがステキ(((*≧艸≦)





201404ANA7

3杯目はオリジナル抹茶ラテ

さくらティーもありましたが、スイーツが桜づくしだからこちらに。
たっぷり入っていました。


土日だったので、どちらかというと若干賑やかな店内。
それでも時間までのんびりできました。
ここを選んでよかった♪(〃ω〃)

前回のあまおうアフタヌーンティーも行きたかったなぁ。





theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

サンドイッチに感動のアフタヌーンティー【ザ・リッツ・カールトン東京】

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

昨日の夜からネットが使えなかったエウロペです。

色々切り分けをして、おそらく回線が原因だろうとは思ったけれど、
なかなか故障担当に電話が繋がらず・・・
繋がった時には、もう直ってました。

マンションの集合機械が故障していたらしく、
同様の事象がでていたお宅が問い合わせをしてくれていたようです。

しかしネット使えないと時間持て余して、困るっていうね。
昨日の夜はさっさと寝ました。

インターネットがなければ健全な生活が送れそうですww



アフタヌーンティーレポです。 ↓

ザ・リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ&バー
                                      に行ってきました!

ラファエル前派展が六本木ヒルズで開催されていたので、ちょうどよいと思いまして。

リッツは東京ミッドタウンにあります。
地下鉄からは直接行けるんですが、ヒルズからはちょっと歩きましたね。

実は初!東京ミッドタウンだったのですが、
中に入っている店も全体的に物価が高いし、
アフタヌーンティーがなければ行くことはなかっただろう・・・w



リッツのアフタヌーンティーは、

テディベア ティー(4,000円・12歳まで)
ヘヴンリー ティー(4,000円)
ザ・リッツ・カールトン オリジナル アフタヌーンティー(7,000円)
アーティストリー アフタヌーンティー(8,000円・土日限定)


と、なんと4種類もあります!

ヘヴンリーとオリジナルの違いは、フードですね。
スイーツ&飲み物は同じようです。

オリジナルとアーティストリーはフード&スイーツは同じですが、
アーティストリーはリクエストに応えてオリジナルの紅茶をブレンドしてくれるとか。


私が今回頼んだのは、ヘヴンリーティーです。


リッツAT201403-2

たぶんアールグレイを頼んだと思う(1ヶ月も前のことなので…w)

ウェッジウッドの茶器でやってきます。
おかわりはできないようです。


ステキ( ● ´ ー ` ● )


そしてお待ちまねの3段トレイ!

リッツAT201403-4.jpg

人参とオレンジの冷製スープ
海老とオリーブのサンドウィッチ
菜の花と豆乳のキッシュ
スモークサーモンとジャガイモのカナッペ
カマンベールチーズとストロベリーのクロスティーニ

***

チョコレート エクレア
ノワゼット
ストロベリー タルトレット
グリオット ショコラ
ピスタチオ マカロン

***

レモンスコーン レーズンスコーン クロテッドクリーム ジャム



スープがつくのは珍しいですね。

スモークサーモンの味が!素晴らしい!
海老とオリーブのサンドイッチがめちゃうま!!!

サンドイッチは今までで食べた中で一番美味しかったと思う。


ハチミツやジャムはウイルキン&サンズのもの。

ハチミツを気に入ったので、ネットで早速購入しましたw

ちょっとクセがあって、
ホットケーキにかけたらメープルシロップいらないだろうな。

でもピュアハニーは大瓶で売ってなくって、
小瓶で大量購入しました。大事に食べよう♪


リッツAT201403-3

残念ながら窓際の席ではなかったけれど、
フードに満足できたアフタヌーンティーでした♪


ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 




theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

チョコづくしのアフタヌーンティー【インターコンチネンタル東京ベイ】

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

久々に頭を使って勉強しているので、
その反動のストレス解消の勢いがすごいエウロペです。


ちょっと前ですが、
インターコンチネンタル東京ベイに、
              アフタヌーンティーしに行ってきました!

ゆりかもめ竹芝駅直結、
JR浜松町だと隣の世界貿易センタービルからシャトルバスがでているそうです。

1階のニューヨークラウンジへ!

VAT1

インテリアがキラキラでゴージャス!


VAT2

テーブルによって椅子もクッションもが違う。
鏡もシャンデリアも思わず見入ってしまいます。


ラグジュアリーですね~。
圧倒されてしまいました。


VAT3

なぜか壁には模様が変化する鯉が映し出されてました。
こーゆーのもプロジェクションマッピングっていうのかな?

奥の大きな飾りはよーく見ると白いぬいぐるみがたくさん使われているのですよ。

インテリアが楽しめるラウンジですね。




ここのアフタヌーンティーは11:00~22:00にやってます。

大体のホテルはランチ後からディナー前に限定されているものですが、
この時間設定は珍しい。


この日はバレンタインアフタヌーンティーでした!

私達の後からカップルが続々と来店してたよ。
私は母と一緒でしたけどね~ハッハッハ



VAT4

まずはアッサムをいただく。
ポットでくるかと思ったらカップででてきましたね。


VAT5

通常はここで特製スープか季節のスープがくるようなのですが、
今回はチョコレートフォンデュ!

苺、ラディッシュ、マシュマロ、等が添えられていました。


VAT6

3種のスコーン

手前のがプレーンで、
紫のはベリーが練りこんであったような。
左のはメイプルだったかな~

どちらかというとハード系だった気がする。


実はこの前のマシュマロがけっこうボリュームがあり、
スコーンの時点でけっこう胃にきておりました(-∀-`; )



VAT7

そして2段トレイ~ヽ(・∀・)ノ



VAT8

上段は、パフェとオペラとジュレ。

チョコレートパフェは上にのっていたアイスが特に美味しかった!
オペラは見た目が重そうだけど、意外と軽かったです。
チョコが続いたので、ジュレでお口直し。

もう食べられないかと思ったけど、いけちゃいましたね~



VAT9

下段はお茶菓子。
ここでもしっかりチョコがついてきますw

クッキーはサクサクでした♪



VAT10

珍しくメニューに工芸茶というものがあったので、頼んでみたら…
ステキな透明な急須?ででてきましたよ!

マリーゴールドが咲いてます(∩゚∀`∩)

これは見た目も楽しいデスネ~

他にも2種類あったので、今度試してみたいな!



あと、予約の際に+αが選べました。
ワゴンサービス、シャンパン付き、アメニティプレゼント。

今回私達はアメニティにしました。
ブルガリのシャンプー、リンス、ボディクリームのセットでした♪

ワゴンサービスも気になるので、
今度はそっちを選びたいな~


以上、
インターコンチネンタル東京ベイ ニューヨークラウンジでのアフタヌーンティーレポでした!


ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

芸術的なアフタヌーンティー【コンラッド東京 トゥウェンティエイト】

コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ

2連休やっほーい!ヽ(・∀・)ノのエウロペです。

さて、
最近の私は都内のホテルをチェックする日々が続いています。

食中毒で泣く泣くキャンセルした、タイのシャングリ・ラのアフタヌーンティーを、
日本でリベンジ!と11月に行ってきたところ、
見事にハマりました。

シャングリ・ラに行ってきたのは去年なので、
また行った時にレポートするとして、
今回はコンラッド東京トゥエンティエイトに行ってきた模様をレポ。

年末に一休.comを見ていたら、年末感謝セールで、
スパークリング&お土産付アフタヌーンティーセット(茶葉交換OK)があったので、即ぽちっとな。

汐留に来るのなんて就活以来じゃないかな。
大江戸線汐留駅直結のエスカレーターでまずは1階にあがり、
中に入ったら28階行きのエレベーターでロビーラウンジへ。

通されたのは窓側の席。

コンラッド1401-1

お台場と浜離宮恩賜庭園が見渡せます~(∩゚∀`∩)

正面のあたりにオリンピックの選手村ができるはず。
これから景色が変わっていくんだろうな。

天井は高いし、ゆったりとした空間で、いい雰囲気。
後ろからは英語が聞こえてきます。


コンラッド1401-2

まずはスパークリングワインをいただきます。

私飲めないんですけど、せっかくなので。
あまりにも久しぶりのアルコール摂取で、だんだん顔がパンパンに…w


コンラッド1401-4

そしてお待ちかねのスイーツ! ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

芸術品のようです。
食べてしまうのがもったいないくらい。


ショコラ&ベリーアフタヌーンティー

チキンとチョコレートソースのパイ包み
南瓜のムース 蟹のサラダとグリオットチェリー
サーモンリエットとベーコン 苺のチップ ホウレン草ブレッド
プレーンスコーン
チョコレートスコーン
チョコレートとサワーチェリーのロールケーキ
ストロベリータルト
ラズベリーとチョコレートのマカロン
クランベリーとカモミールのジュレ
ビターチョコレートロリポップ

これにクロテッドクリームとミックスベリージャムが用意されていました。



コンラッド1401-6

シャングリ・ラのスコーンも感動したけど、
ここのもすっごく美味しかったです!!!

2個しかないのがつらい・・・( ;∀;)


コンラッド1401-5

今回はティーポッドではなく、
カップごとに茶葉を変えられるプラン。

色んな種類が飲めるのはうれしいですね。
アッサム、アールグレイ、セイロン、カフェラテをいただきました。

カップがかなり大きめで、4杯飲んでお腹がタプタプになった(汗

飲み終わるそうなタイミングで次のオーダーを聞きに来てくれます。


お土産付きプランとのことで、私はコンラッドベアをもらいました♪
母はボディーソープとボディークリームのアメニティーを。


ステキな時間が過ごせました。
メニュー変わったらまた行きたいな!





theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

プロフィール
高岡生まれの千葉育ち。 食と娯楽が人生の大半を占める。

エウロぺ

Author:エウロぺ
仕事もプライベートもマイペース。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
GRANRODEO
GRANRODEO公式HP
QRコード
QR
リンク
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
