遊びも仕事もムリしない主義

台湾旅行から帰ってきたエウロペです。

3泊4日のゆとりのあるスケジュールで、
大いに楽しみました( ´∀`)

詳細はfacebookに載せてるので割愛します。
私は巨大なマンゴーかき氷を2回食べたので、大満足♪


さて、私が旅行に行っている間、職場では2割以上の人が休んだ日があったそうな。
2割ってどんだけ・・・(-∀-`; )
その1週間前には私もダウンしましたし、
皆、疲れてるんだと思う・・・

残業その他いろいろ要求されすぎて、精神的に参ってる人が多いんじゃないかな。
皆、顔色悪いし、
口癖は「疲れた」「帰りたい」だし。

特に、前からいた人に関しては、
新人がヒマしてるのに、ひたすら電話とり続けているのです。
スキルがあるから。

隣の人が20分くらいぼーっとしてるのに、
電話終わったばかりの自分がすぐに電話が鳴るとイラっとします。
仕事だからやりますけど・・・せめてとらない人と席を離せよ、と言いたい。

しかも新人の方が時給が高いという噂が広まってるんですよ。
本当だったらやってられないわー

不平等が目に見え、どんどん改悪する体制に、「また人減るだろうな」と思うわけです。
実際、前のチームの後輩も今月辞めるし、
同じチームの人も秋に辞めるって言うし。

管理側は人が辞めたら補充すればいいと思ってるんでしょうが、補充には苦労してます。
スキルある人雇うはずだったのに、未経験入れてますから。

いないと仕事が回らないのに、派遣は大事にされない。
スキルある人にはどんどん負担がかかる。
前も似たような状況で人が減って困ったくせに、全然学んでくれない。
会社には期待するだけ無駄ですね。

残業代と有休の制度は今のところ不満がないので、まだいるつもりですが、
ここが改悪したらさすがに転職します。
面倒だけど・・・(´・ω・`)


そんなわけで、大いにストレスが溜まってるわけですが、
リフレッシュする方法を知っているので、なんとかやれてます。
旅行もその1つだし、
待ちに待ったシスターアクトの来日公演!

初日、千秋楽含めて計3回行きますが、
今月になって追加しようかと思ったら、すでに売り切れっていう。
去年の日本キャスト公演が評判よかったから?
夏休みだから?
うれしい話ですけどね。

そして、急遽決まったGRANRODEOのめざましライブ。
10月まで見れないと思っていたからうれし~( ´∀`)
ちょっと台風が心配ですけども。

あと8月に『ぐらP&ろで夫』のイベントもあります。
チケット抽選結果はまだでてないけど・・・行けるといいなぁ。

冷菓も作りたい。

夏ネイルもしたい。

とにかく休みの日は楽しく過ごそう。
仕事も遊びもバランスよくありたいものです。

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

観劇で大感激!【シスター・アクト~天使にラブソングを~】

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

日々湿気との戦い。エウロペです。


さて、かなり遅くはなりましたが、観劇レポです。
行ってきましたよ帝国劇場!

シスターアクト帝劇201406


もちろん、
ミュージカル『シスター・アクト~天使にラブソングを~』を観るためですっっ!!

2010年にロンドンで観て、あまりの素晴らしさに2日連続劇場に通い、
日本で上演されるのをず~っと待っていた作品。

会社の人とミュージカルの話になったときに、
「シスター・アクトがよかったんですよ~日本でやるなら森公美子さんかなぁ」って話したら、
「昨日、東宝が森さん主演でやるって発表したよ!」って教えてくれたのが1年前。

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!





そんなわけで、久々の生・シスター・アクト。

結論から言うと、めちゃくちゃ楽しかった!面白かった!!

どのキャストもハマってて、もう期待以上!
モリクミさんのデロリスは3年半越しの想いがあってもうホント感動。
圧倒的な存在感とコメディエンヌぶりを最大限に発揮していました。

瀬奈さんのデロリスはスタイルいいし、ダンスうまいし、
モリクミさんとまた別の魅力がありました。

鳳さんは初めて拝見したのですが、かなり美味しい役で・・・
最初の一声から、ザ・修道院長!でした。

おおっと、
これ以上個人の感想を書くと止まらなくなるのでやめておきますw

あ、でもこれだけ。
ラフルアー宮澤エマさんの歌声はびっくり!
今後注目していきたいと思ってます。

とにかく出演者全員素晴らしくて個性抜群!
歌うまいし、コメディ部分は面白いし、楽曲は全部いいし(アラン・メンケンは天才!)、
シスター達の迫力ある歌声・ダンスなど見どころ満載。
まさかキャストが1階席に降りてくるなんて思わなかった。
で、急遽S席通路側を追加w

ロンドンで閉幕した後、ブロードウェイ上演の際にどうやら改訂されたらしく、
自分が観た時とは楽曲や内容に変更がありました。
2パターン観ることができた私はラッキーなのかもしれない。

倫敦版と比べてどう変化していたか。
これも書いたら止まらないのでやめておきますw

また、ロンドンよりも劇場のキャパが広い分、
セットはより豪華になっていて、舞台の奥行きを活かした作りにになってました。
場面転換も楽しく観られたし、特に教会のステンドグラスはキレイだった!

最後は客席のみんなが立ち上がって、拍手!
一緒に歌って踊って大盛り上がり!楽しかったなぁ!ヾ(o´∀`o)ノ

もう、いいところがありすぎて書き尽くせません!




で、結果・・・7回行ったよ!
行く度に演技が進化していたのを感じられたのがよかった( ´∀`)
台詞もだいぶ覚えました。

軽く旅行行けるくらいは貢ぎましたよ。
いいんだ、今年は旅行行かないから。(節約はどこへ・・・苦笑)

だって楽しいんだもん。
元気になれるんだもん。
その分、仕事頑張ってるもん。(くまもんかっ!笑)

心残りは瀬奈さん×大澄さんのペアで観られなかったことかなぁ。
日程的にどうしても合わなくて。

シスアク2



というわけで、内容は大満足だったのですが・・・
宣伝はどうにかならなかったのかと。

公演時期の前にあまり宣伝しなかったと思うんですよね。
『天使にラブソングを・・・』のミュージカルだって大々的に宣伝してたら、
もっとチケット売れていたと思う。日本人この映画好きですから。
日本初演とはいえ、当初はあまり売れてなくてショックでした。

知り合いもやってるって知らなくて、
「もっと早く知ってたら行きたかった」って声をたくさん聞きました。

公演が始まってから、モリクミさんがTVにでるようになったり、
有楽町線のTVモニターに宣伝映像が流れたりしましたけど、
なんでもっと早くやらなかったのかと・・・

公演が始まってから口コミが広がってましたけどね。

暗いミュージカルより、明るいミュージカルの方が楽しいよ!
せっかく東宝の新たなキラーコンテンツになるかもしれないのに、
非常にもったいないと思う。
そう思っている人たくさんいたみたい(エゴサーチによると)

海外みたいに歌番組で『Raise your voice』を披露したら相当違ったんじゃなかろうか。


再演はしてくれるのかな。
いや、してくれないと泣く!!

東宝さん、お願いします。
再演したらまた通うから!(宣言)

あとCDだしてくれるとうれしい。
倫敦版は聞き倒したので、ドイツ版に手を出した私がいます。

なんか短くまとめたつもりが、すごく長くなってる・・・(・∀・;)アレー

今は地方公演の真っ最中だそうです。
行く方は楽しんできてください!

theme : 舞台・ミュージカル
genre : アイドル・芸能

さらにイベント三昧の予定【シスターアクトなど】

コ━━(oゝд・o)ノ━━ンチャ!!

TDL行く予定を中止にしたエウロペです。
だってどしゃ降りになるって予報なんだもの・・・
プロジェクションマッピング中止になるかもしれないし・・・

これで降らなかったらしばらく天気予報は信用しないことにしますw


さて、節約生活を決めた手前、
イベント参加も悩みどころになってきました。


5/18 GRANRODEO LIVE @新木場STUDIO COAST(終了)

6/6 シスターアクト ミュージカル @帝国劇場

6/14 シスターアクト ミュージカル @帝国劇場

6/24 シスターアクト ミュージカル @帝国劇場

6/29 GRANRODEO LIVE 女性限定 @Zepp Tokyo

7/5 GRANRODEO LIVE @Zepp Tokyo

7/6 GRANRODEO LIVE @Zepp Tokyo

7/7 シスターアクト ミュージカル @帝国劇場

7/26・27 ももクロ夏のバカ騒ぎ日産スタジアム大会?

8月上旬 カンニングのDAI安☆吉日10周年ライブ@ZeppDiverCity??
(GRANRODEO出演?)

9/13 氣志團万博(ももクロ出演)?

9/14 氣志團万博(GRANRODEO出演)?

10月以降 GRANRODEO FCイベント??



あれ?シスターアクトが増えてる・・・w(・∀・;)

先日公演が始まったばかりですが、かなり評判いいみたいです。

初演で情報が少ないからか、
つい最近までどの公演も席に余裕があったので心配してました。
が、公演2日でクチコミが広がったせいか、一気に6月分は残席わずかになってた。

そして慌てて2公演追加で申し込み・・・w (でもB席だよ!)

ロンドンで観て感激して、2日連続劇場に足を運んだ私。
サントラもゲットして、今日までずっと聴きこんでました。

日本でやるなら主演は森公美子さんだなって思っていたら、
ホントに森公美子さんになったので、さらに楽しみになった。
なので、我慢できなかったんです~( ´∀`)

Wキャストの瀬奈じゅんさんの公演も観に行きます。
『ニューヨークに行きたい!』で、瀬奈さんもステキだなって思ったから。
オリジナル版主演のパティーナ・ミラーは瀬名さんの方が近いイメージ。
映画版のウーピーは森さんかな。

シスター見習いのシスター・メアリー・ロバート役はラフルアー宮澤エマさん。
宮沢元総理のお孫さんで、可愛らしい人なんですよね~

シスターアクトの楽曲はどれも素晴らしいですが、
特に好きなナンバー『The Life I Never Led 』を彼女が歌うので、楽しみにしています。




早く観たいよ~ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク










にしても、7月上旬やばいですね。
3日連続でライブ、ライブ、ミュージカル・・・うれしすぎる (๑・∀・๑)


ももクロの日産大会と氣志團万博はいろんな理由から申し込みしない方向で。
行きたかったけどねー(´・ω・`)

ここには書いてないけど、GRANRODEOは他にも対バンが入ったそうで。

場所京都だけど、ちょうど2連休・・・行けるな

と考えたけど、却下!www
貯金ができないwww

でもDAI安☆吉日のライブは行けたら行きたいな~・・・
あ、ほらお台場だし!交通費そんなかかんないし!(エヘ)


とまぁ、
それなりに取捨選択はしてるような感じではありますが、
すでにイベント参加数は去年より多い・・・

でもいつ何があってイベントに参加できなくなるかわかんないから、
行けるうちは行っておきたいなって思う。

節約は他のところでネ~v(´・∀・`*)v

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

ストレスの量とイベント数は比例する。

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

残業続きのエウロペです。

スキルがついてからというもの、とる電話が多くなって見事に残業続きです。
それなのに、また新しいスキルつけると先日言われて、鬼か!!ヽ(`Д´#)ノと思いました。

これで見合う給料UPがあれば文句ないんですけどね・・・
残業代がつくだけだよね。。。。

私は残業代いらないから早く帰りたい人です。。。。


よし!ストレスはイベント参加で発散だ!!(o・`Д´・o)

1/6  GRANRODEO G9 ROCK☆SHOW @さいたまスーパーアリーナ

2/16 GRANRODEO G9 ROCK☆SHOW @大阪城ホール

2/26 MTV 美少女戦士セーラームーン THE 20TH ANNIVERSARY MEEMORIAL TRIBUTE
                                          @ZEPP TOKYO

3/4  ミュージカル ダディ・ロング・レッグズ トークショー付き @シアター・クリエ

3/16 ももいろクローバーZ 春の一大事 @国立競技場
 

4/13 GRANRODEO もっともハートに火をつけて 史上最大の公開録音 @ZEPP Diver City 

4/24 氣志團現象2014「極東ロックンロール・ハイスクール 第弍章」
    #35 GRANRODEO vs 氣志團
    ~熱血硬派ろでおくん、ヤンキー集団に絡まれる、の巻。~ @ZEPP TOKYO

4/26 ももいろクローバーZ FCイベント@西武ドーム 

5/18 GRANRODEO LIVE @新木場STUDIO COAST

6/6 シスターアクト ミュージカル @帝国劇場

6/14 シスターアクト ミュージカル @帝国劇場

6/29 GRANRODEO LIVE 女性限定 @Zepp Tokyo

7/5 GRANRODEO LIVE @Zepp Tokyo

7/6 GRANRODEO LIVE @Zepp Tokyo



GRANRODEOのラジオの公開録音とシスターアクトがさらに1公演増えましたよっと。

ラジオの新番組がはじまったのはうれしいですが、20分は短いよ~(´д`ι)
あっという間に終わっちゃう。

初回の冒頭から茶番が始まって、爆笑した。
さすがGRANRODEO。やってくれますね。

結成当時はe-ZUKAさんがこんなに面白い人とは、思わなんだ。
うれしい誤算でしたネ。

あ、番組のメールマガジンは有料だけど登録しましたよ~。
毎週メールがくるの楽しみだな!



シスターアクトは主役と悪役がWキャストなので、
2回目は違うキャストのを見ようと思ってたんだけど、
誘った人のリクエストに合わせて、結局同じキャストの回を2回観るっていう。
もう1回行くか?悩み中。


8~9月はフェスが多いと思うので、ライブ参戦はひとまずストップかな。
10月以降の為に夏はおとなしくして有休は使わないでおこうと思う。
どこ行っても混んでるしね。
頑張ってお仕事しますよ。お盆とか存在しないからね!

(o´∀`)oファイトだァ-♪

ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 

theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

イベントつめこみ楽しいな。

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

ミュージカルの余韻に浸る暇もなく地獄の研修中のエウロペです。
スキルついたら給料上がるから頑張るよ…
たいしてあがらんけどさ!


というわけで、ここ最近と今後のイベント整理。↓


1/6  GRANRODEO G9 ROCK☆SHOW @さいたまスーパーアリーナ

2/16 GRANRODEO G9 ROCK☆SHOW @大阪城ホール

2/26 MTV 美少女戦士セーラームーン THE 20TH ANNIVERSARY MEEMORIAL TRIBUTE
                                          @ZEPP TOKYO

3/4  ミュージカル ダディ・ロング・レッグズ トークショー付き @シアター・クリエ



3/16 ももいろクローバーZ 春の一大事 @国立競技場 

4/24 氣志團現象2014「極東ロックンロール・ハイスクール 第弍章」
    #35 GRANRODEO vs 氣志團
    ~熱血硬派ろでおくん、ヤンキー集団に絡まれる、の巻。~ @ZEPP TOKYO

4/25~27 ももいろクローバーZ FCイベント@西武ドーム ※どれか1日。応募まだ。

5/18 GRANRODEO LIVE @新木場STUDIO COAST

6/6 シスターアクト ミュージカル @帝国劇場

6/29 GRANRODEO LIVE 女性限定 @Zepp Tokyo

7/5 GRANRODEO LIVE @Zepp Tokyo

7/6 GRANRODEO LIVE @Zepp Tokyo



ラッキーで当たったMTVのライブ。
ももクロを見に行ったはずが、堀江美都子さんとしょこたんに興奮したぁ。

私は堀江さんが主人公の声をあてた、2代目『ひみつのアッコちゃん』の世代で、
変身コンパクトもいまだに持ってますよ~

幼稚園の頃に初めて聴いた『キャンディキャンディ』も『サザエさん』も聴けたし、
声量は素晴らしく、安定の歌唱力。アニソンの女王の貫録を感じました。

しょこたんはお気に入りの『空色デイズ』聴けたし、
思った以上に歌がすっごく上手くて、盛り上げるのも上手だった。
そしてカワユス!

無料ライブなのにすごい豪華で、思いっきり楽しめました!



そして今後は~

シスターアクトのミュージカルも希望日のチケットをゲット!
森久美子さんが主演の日を選んだけど、瀬名さん主演の日も行けたら行きたい。
日本では初演だからまだまだチケットは余裕でとれそうなんですよね。

ロンドンで2回観たし、何度もサントラは聴いてるから、
楽曲がいいのはわかってるけど、あとは日本の演出と役者さんがどうマッチするかな~。


GRANRODEOは、氣志團との対バンがすんなり当選(平日だから?)

9月のランティス祭りは行くとしたらGRANRODEOがでる東京公演最終日ですが、
どうしようかな・・・ここはちと考え中。

他のアーティストがたくさん来るイベントはいつも参加はしてないのです。
もちろん行ったら楽しいでしょうが、
なんでもかんでも行ってると貯金できないし、有休も足りない(←切実)

遠征も普段はしないんですが、
本人らが何度も大阪城ホールでやりたい!と言うのを聞いていたので、
つい行っちゃったんですよね~(でも行ってよかった!)

あと、GRANRODEOは秋以降に10周年イベント絶対やるはずなので、
こっちは是非行きたいと。



ももクロのFCイベントは必ず1日当選するけど、
場所がまた西武ドーム・・・(-∀-`; )

去年同じ時期にライブいってめっちゃ寒かった。しかも4時間半。
冷え性の私にはつらかったの。。。

東京ドームなら迷うことなく行くけど、
マネージャーの川上さんが東京ドーム好きじゃないらしい。。

国立行ってから、行くか行かないか考えよう。
無理せず楽しむのが私の主義ですので。


ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 


theme : LIVE、イベント
genre : 音楽

プロフィール
高岡生まれの千葉育ち。 食と娯楽が人生の大半を占める。

エウロぺ

Author:エウロぺ
仕事もプライベートもマイペース。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
GRANRODEO
GRANRODEO公式HP
QRコード
QR
リンク
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!