

ストレスの原因とストレス解消

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

世間は明日から3連休。私は4連勤で絶望しかないエウロペです。

基本的に土日祝日は超忙しい。
そして最終日は強制残業というオマケつき。

しかも、最近評価制度に落とし穴があると発覚して、イライラ。
簡単に言うと、事前に申請して許可された休みでも、それが土日なら評価が下がる(給与に響く)っていう。
ウェイトが大きいので、1回でも休むとアウト。

おかしいなとは思ってたんですよ。
他の評価項目が前回よりだいぶ上がってるのにインセンティブが増えなかったのは。

土日に突然休む人が多い(たぶん忙しいからという理由で)のは事実ですが、
許可得た休みまでカウントされるってどういうことですか。。。

今月も来月も有休で土日休むのは確定なので、
どんなに他で頑張って無駄なのかと思ってしまいます。

しかもこっそり制度を変えていたというのがね・・・
どうやら知らない人がほとんどみたいなのです。
残業が多すぎて給与としては上がっているので気づかないんだと思います。

強制残業も今までの数倍になりましたし、
いろいろひどい状況ですね。

本当はこんなにグチグチしたくないんですが、
どっかに吐き出さないと体にでる気がするので・・・
もうすでに口内炎できてますけどね!

そんなわけで、今日はセリアで散財したわけですが、
最近はお菓子作りもしまくってました。。。。。


ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ


ミルクレープ

ミルクレープ


ラズベリームース1

ラズベリームース


アーモンドタルト

アーモンドタルト


2015ナッツタルト

タルトレット・オ・ノワ


2015りんごパウンド

りんごのパウンドケーキ


フィナンシェ201509

フィナンシェ


ストレス溜まってネットショッピング。製菓用品買いまくり。お菓子作り。
→作ったお菓子を職場で配って美味しいと言ってもらって癒される。
→仕事をしてストレス溜まる。

のループです。。。

今月はGRANRODEOのライブ2daysとオーストラリア旅行があるので、
もうそのことしか考えないことにしよう・・・

そして、来年の旅行の予定をたてはじめようかなw

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

3連休でした~②【プチDIYとシュークリーム】

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

3日ぶりに職場に行ったらいきなりクレームひいたエウロペです。
3日頑張ればミュージカルだから頑張るよ・・・

さて、3連休2日目は家でのんびりまったりしてました。
前日に陽射しガンガン浴びたので、体を休めないとね~

気まぐれに部屋をちょこちょこ掃除したのですが、
購入しておいて放置していた材料を使ってこんなものをプチDIY。

自作キャンディーポット

ガチャガチャ風キャンディーポット

100均の材料で作るキャンディーポット。
ちょっと前に流行りましたよね。

セリアで購入した皿付き鉢植え、容器、取っ手を、
ダイソーのグルーガンでくっつけて、
最後にステッカーを貼って完成!

ステッカーはGRANRODEOのグッズ買った時についていたものと、
これまたダイソーで売っていたアンティークステッカーを利用。

収納に困っていたマスキングテープ、アクセサリー、フィギュアなどを入れたら、
机まわりがだいぶすっきりしました。

100均材料でやるDIY、たのしい!!
もっといろいろ作れないかな~


そして、3日目はシュークリームのレッスン。

自作シュークリーム201507

家でも何回か作ってるけど、復習の為に再度受講。
カスタードとチョコクリームで2種類作りました。

シューもちゃんと膨らんだし大成功♪v(´・∀・`*)v

先日、大量にお菓子の型を買ってしまったので(ストレスによる衝動買い)、
これからまた色々作りたい。
タルトとかムース作りたいな~( ´∀`)

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

ストレスが溜まるから台所に籠る。

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

相変わらずストレスためないように頑張っているエウロペです。

働く人数が増えたとしても、忙しさには変わりありません。
元からいた人達は、新たにきた人達よりやれることが多いわけですから。。

職場の半分以上が知らない人になった上に、
今まで一緒に仕事してきた仲間とはシフトがバラバラになって、たまにしか会えない。

どんなに大変だって、仲間とちょっと話すだけで頑張ろうという気になれるのに。
忙しさより仲間と離された方がストレスですね。

遅番早番が違うからランチ時間はかぶらないし、
休みがずれてるから数日会わないことがある。

新しくきた人達と仲良くすればいいって思うでしょうが、
新サービスの為に入ってきた人達は私達となんか違う。

出勤して、仕事して帰るだけで、
誰かとコミュニケーションをとっているのをを見たことがないです。

職場の空気が変わってしまって(´・ω・`) ショボーン


そんなわけで、お菓子を配るという名目で遠い席の仲間に会いに行っているわけです。
製菓自体も私のストレス発散になってます。

新しいのにもチャレンジしてみました。

アイスボックス.

アイスボックスクッキー

初めてにしてはいい感じで模様ができたのではないかと思いますv(´・∀・`*)vィェィ♪



抹茶ミルク

抹茶ミルククッキー

焼き温度によってはこのきれいな緑色がでないんですね~
最初のは焼きすぎたけど、二度目は成功した。



塩パン

塩パン

流行の塩パン。
大好きなので作ってみました。

簡単で美味しい!!(∩゚∀`∩)

パン屋の塩パンと違うのはたぶんバターの量なんだろうけど、これ以上増やすのは危険。。。



しらたき担担麺

しらたき担担麺

最近やってるんですよ。ダイエットを。

とはいえ、食べるのが大好きな私が我慢できるわけはないので、
とりあえず小麦粉麺をしらたきに置き換えることから始めてみました。
(朝の塩パンはOKとしている←)

クックパッドのレシピにもやしでかさ増ししてお腹も満足。
納豆が入っているのにびっくり。



ささみ豆腐ハンバーグ

ささみと豆腐のハンバーグ

ダイエットといえばささみってことで作ってみました。
オリジナルのレシピは大葉を入れるのですが、品切れだったのでバジルで代用。

ささみと豆腐と大葉を混ぜて焼くだけですよ。簡単!!


これ以外にも新しいものにチャレンジしていて、気づいたら休日が終わっています。
ストレス発散しながら料理スキルが高まりそうですw

あとは秋の旅行のことでも考えて前向きになろうっと。

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

レッスンが残っている。

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

久々に女子会をしてきたエウロペです。
仕事の環境が変わってみんなストレス溜まってきてるんですね~
来月から仲良かった人ともシフト違っちゃうし、ストレス発散をどこですればいいの。
ってクレーンゲームをやる頻度とネットショッピングポチっとな率が上がっている今日この頃です。

ため込むよりかマシですね。

そんなわけで、来月行く気にならない可能性があるので、
残ってる製菓レッスンを消費。気づいてよかった。

フィナンシェとガレット

ガレットとフィナンシェ

それぞれはすでに自己流で作っていたのですが、学ぶことはありました。
ガレットをマフィン型で作るのは盲点だったなー

透明な袋に入ってると、商品っぽい。
職場に配ったら自分で作ったのか疑われましたものw

今度、スティックの焼き型買おうかなぁ。

残りのレッスンはたぶん3回くらいなのですが、期限が7月っていうね。
休み少なくておそらく相当疲れるだろうから、行けるか不安です。。。。。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

食べたくなったので【フレンチトースト】

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪

久々に土日2連休だったエウロペです!

休日の池袋はどこも戦場ですね~激混みでした。
やっぱり普段平日休みで、土日に休みたい時は有休消化がいいなぁ。


先日、衝動的に食べたくなったので、
前日から仕込みをして作りました。 ↓

自作フレンチトースト

ホテルオークラ風フレンチトースト!

4枚切りトーストの耳をとり、
牛乳、卵、砂糖、バニラオイルを合わせた液に前日から漬けこんでおいたものを、
(途中、パンをひっくり返す)
翌日15分かけて低温で焼き上げました。

ふんわりバニラの香りがして、
中までしっかり味がしみてて、美味しかった~(〃ω〃)

ホテルオークラでは、1日漬け込むようですが、半日で十分でしたね。

あと、フレンチトーストのレシピはどこもバニラエッセンスになっていたんですが、
手持ちにバニラオイルしかなかったのでそれで代用(焼くしね)。

本当はもっと膨らむように作るはずだったのに、
うちのコンロが火の微調整ができないので、思ったように焼けなかったのが残念。

今度はオーブンも使って、さらに理想に近づけるように頑張る!

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

プロフィール
高岡生まれの千葉育ち。 食と娯楽が人生の大半を占める。

エウロぺ

Author:エウロぺ
仕事もプライベートもマイペース。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
GRANRODEO
GRANRODEO公式HP
QRコード
QR
リンク
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
