食欲の秋なのです。

バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

明日からまた寒いと聞いて、憂鬱なエウロペです。
寒いの嫌いだよ~


さて、最近食べたモノでも・・・

金子半之助

金子半之助の江戸前天丼!

日本橋では行列が長すぎて挫折した金子半之助の天丼。
GRANRODEOのリリースイベントで川崎に行く機会があったので、
良さげなお店を検索してたら・・・
ラゾーナ川崎のフードコートにあるというじゃありませんか。

平日というのもあり、ほぼ並ばずに食すことができましたよ。

このボリュームで1000円ちょっとなんてお得過ぎる~♪

卵の天ぷらなんて初めて。
中が半熟でとろとろで美味しかった!

そして、丼から離れている穴子!
ほくほく♪



草庵肉

焼肉!

もうそれなりに歳をとったので、サシの入った肉はあまり食べたいと思わないのですが、
たまにはね。
イチボがお気に入りでした♪



クリスピーハロウィン

クリスピークリームドーナツ!

ハロウィン仕様が可愛くて。
でもやっぱり一番美味しいのはシンプルなオリジナルグレーズドなんだよね。
8秒あっためてから食べるのがサイコー!!d(*^v^*)b


ごちそうさまでした♪

theme : 食品・食べ物・食生活
genre : ライフ

イタリア食材に囲まれて♪【EATALY】

コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

一晩に何回も更新してると冒頭の挨拶ネタが切れるんじゃないかと不安なエウロペです。


さて、
先日代官山のEATALYに行ってきました。

EATALYはイタリアの食材専門店です。

チーズ、ワイン、パスタソース、オリーブオイル、ビスケット…などおいてあり、
パスタだけでもいろんな種類があって、
見ているだけですっごい楽しい!ヾ( 〃ω〃)ッ

食べてみたいものがいっぱいで困るw

商品は若干お高め設定なんですけど、
品揃えはさすがですよ。

そこでこれを衝動買いしました。 ↓

イタリアラムネ

左が苺のキャンディで、右がシナモン味のラムネです。
LEONEはイタリア語でライオンの意味ですけど、社名ですかねぇ。
あ、ブランド名かw

パッケージが可愛いでしょ~(>▽<)

特に右はシールが貼ってある状態が好きなので、
まだ開けずに飾ってありますw

中身を食べる日は来るのでしょうかw



また、EATALYではイートインコーナーもあって、
ピザやパスタ、ジェラートが食べられますよ。

食べたものは・・・
ブルスケッタ6種類。 ↓

EATALY1


パスタ4種類

EATALY2

EATALY3

EATALY4


EATALY5

ジェラートも食べたかったな~

家から一番近いEATALYは東京駅グランスタにあるので、
今度のぞいてみようと思います♪


ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ハイセンス中華でお祝い♪【マンダリンオリエンタル東京 SENSE】

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

花粉が飛んでて左目が重いエウロペです。
明日こそざくろジュースを買わなければ…
(飲んだ翌日はけっこう調子がいいんですよ♪)


さて、
先日は両親の結婚記念日のお祝い!ということで、
マンダリンオリエンタル東京37階のSENSEでお食事してきました♪

ミシュランガイドで4年連続一つ星をとっているそうです。

SE1

晴れていればスカイツリーが見えたんですが…
残念ながらこの日は雨。
スカイツリーの下の方しか見れなかった。



この日はROSEというコースをオーダー。

SE2 春野菜のガーデングリーンサラダ 胡麻の香り フレッシ​ュアオリイカ アボガド グリーントマトの和え物

春野菜のガーデングリーンサラダ 胡麻の香り
フレッシ​ュアオリイカ アボガド グリーントマトの和え物


一品目から衝撃を受けました。
激ウマ!゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+

アボガドのまろやかさとピリ辛のソース(?)の味がたまりません!
素材の歯ごたえもかなり楽しめる一品。

この時点ですでに来てよかったね~と言ってましたw



SE3 香港点心師 張シェフ特製本日の三種蒸し餃子

香港点心師 張シェフ特製本日の三種蒸し餃子

味がついているので何もつけずにいただきました。
さすが香港から点心師を呼んでいるだけあります。
皮がもっちりしてる~!



SE4 チキンコラーゲン入りカリフラワーのスープ トマトの野​菜詰めと百合花のつぼみを浮かべて

チキンコラーゲン入りカリフラワーのスープ
トマトの野​菜詰めと百合花のつぼみを浮かべて




SE5 二種香港グリーン野菜のコンビネーション 豆苗のガーリ​ック風味炒めと 油菜のオイスターソース

二種香港グリーン野菜のコンビネーション
豆苗のガーリ​ック風味炒めと 油菜のオイスターソース




SE6 センス特製車海老のマンゴーマヨネーズソース ベビーリ​ーフ添え

センス特製車海老のマンゴーマヨネーズソース ベビーリ​ーフ添え

これがこのお店のスペシャリテ。

マンゴーって海老に合うんですね~
濃厚なマンゴーマヨネーズソースとぷりぷりの海老!

美味しすぎて幸せ~ヽ(*>∇<)ノ



SE7 7種類の春野菜入り 香港蝦子麺の炒め焼きそば

7種類の春野菜入り 香港蝦子麺の炒め焼きそば



SE8 いちごのコンビネーション 杏仁の香りの甘いホワイトソ​ース

いちごのコンビネーション 杏仁の香りの甘いホワイトソ​ース

大好きなイチゴ!苺!いちご!
杏仁の部分が泡のように軽い!



SE9

お茶菓子。チョコ文字のサービス♪



SE10

野菜が食べられるし、店内の雰囲気はモダン&ゴージャス。
給仕の人もとても感じがよかったです。

大満足♪Σd(≧ω≦*)

今度は晴れた日にまた食べにいきたい!と思いました。

ごちそうさまでした♪

☆広東料理センス

           ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

絵画鑑賞の前に中華【過門香 上野バンブーガーデン店】

d(`・ω´・+)コンバンワッ★

最近いくら寝ても寝足りないエウロペです。
寒くなってきたせいでしょうかね~。

さてさて、
先日当選したチケットで国立西洋美術館のゴヤ展に行ったのですが、
その前のランチレポです! ↓


過門香 上野バンブーガーデン店でお食事してきました♪

大体上野に来るときはブラッスリー・レカンに行くことが多いのですが、
かなり並んでいたので、待つのやだ~ってことでこちらへ。

銀座店は行ったことがあるのですが、
上野は初めてですね~

不忍改札山下口をでて目の前のビルです。
こちらも並んでましたが、すぐ案内されました。

なかなか落ち着いた雰囲気で、内装も素敵です(o・∀・)b゙


私はメニューを見て、「これ!」と即決。
何をチョイスしたかというと…


過門香パンダセット(1,800円)
パンダセット

やっぱ上野はパンダ!
そして「上野限定」という文句にやられましたw

前菜5種、上海小籠包と蒸し点心二種、パンダ饅頭、麺、デザートのセット。

前菜だけでけっこうボリュームがあって…
春巻きに海老マヨに棒棒鶏サラダですからね。

麺類は翡翠麺だったはずなのに…なぜか焼きそばっぽいのがきました。
間違えたのかなwめんどくさいから確認しなかったけど。


パンダセット点心

小龍包と点心。
それぞれに味がついていたので、お醤油いらずでした。



パンダマン

そしてメインはこれ!
可愛い~(w´ω`w)

こちらもしっかり味がついた肉まん。


パンダセットデザート

デザートは小倉あん入りタピオカミルク。
あま~い。


過門香ランチセット

こちらは母がオーダーしたランチセット。
確か1,500円くらいで、メインを2種類選べました。

黒酢の酢豚と海老マヨ、デザートは杏仁豆腐。


ボリュームがあって美味しかったので、大満足♪
また、料理が早くでてきたのもよかったな。

ごちそーさまでした♪


ぐるなび 過門香 上野バンブーガーデン店

過門香 公式HP

              ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

銀座でインド王侯貴族料理【オリエンタル ラージ】

(o´'∀'`o)ゞばんわぁ♪

ミネストローネが大きい鍋にいっぱいでちょっと困っているエウロペです。
てきとーに量作り過ぎたネ!w
しばらく飲み続けることになりそうだ…w


さて、
ミュージカルの前に銀座マロニエゲートの中にある、
オリエンタルラージで食事してきました。

観劇の前って食事に困るんですネ。

レストランはディナー17時からのところが多くて、
18時開演だと落ち着いて食べられないから結局ファーストフードになりがちで。

でもここは16:30くらいまでランチやってるんですよ(o・∀・)b゙
16時に行ったらさすがにガラガラだったけどーw


店内はタージマハルの中ってこんな感じ?というくらい真っ白です。
こちらはインド王侯貴族料理というジャンルらしいので、
ここは宮殿のイメージなんですネ。

ランチは1000~1800円くらいで食べられます。
銀座にしてはお手頃値段!

今回は北インドの3色カレーランチ(1,380円)をチョイスしました。

オリエンタルラージ1

ナンで隠れちゃってるけど、サフランライス、サラダ、2種類のアペタイザーがついてきます。
ナンとライスは食べ放題だけど、けっこうな量だからその余裕はなかったw

あと飲み物はチャイやラッシーなどから選べます。

デザートがついてくるってぐるなびに書いてあるけど、デザート食べた記憶ない…w
急いででたから食べ損ねたかもしんないなw(´д`ι)シャーナイ


オリエンタルラージ2

カレーは5種類から選べます。
子羊のカレー、チキンカレー、野菜カレーにしました。

どれもいい感じに辛くて(中辛にした)、食べやすかったです。
辛さは調節してくれるみたい。

(w´ω`w)うまうま

銀座でこの値段、このボリュームだし、満足♪

今度はランチブッフェの時間に来てみようかな。
タンドリーチキンやチーズナンも食べてみたい。

ごちそう様でした♪

ぐるなび オリエンタル ラージ

          ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

プロフィール
高岡生まれの千葉育ち。 食と娯楽が人生の大半を占める。

エウロぺ

Author:エウロぺ
仕事もプライベートもマイペース。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
GRANRODEO
GRANRODEO公式HP
QRコード
QR
リンク
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!