ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!!【COWBOY BEBOP Blue-ray BOX】

バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

オリンピックの動画見まくりのエウロペです。

なかなかリアルタイムでは見れないのでね~

レスリングとかあまり見たことなかったんですが、
隙をついて絶妙なタイミングでタックルする日本の選手に感心しました。



さてさて…

COWBOY BEBOPのBlue-rey BOXが
ついに発売ですよ~!
 

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!


私の一番大好きなアニメ!
15年経った今でも不動の地位です。
(そんなに前なのか…w)

菅野よう子さんをちゃんと意識したのはこの作品の音楽がきっかけです。

過去、2回BOX化はされてますが、どちらもDVD。

当時のお財布状況と、Blue-rayというもっと画質がキレイなものがでるらしい…?
という噂を聞いていたので、

「Blue-rayが主流になって買い換えるのやだなぁ…」
「きっとBlue-rayでもBOXがでるに違いない!」

と思って、買うのを控えてました。

あれから何年経ったんだろうw(・∀・;)

待ってたよ~本当に!

通常版、初回限定盤、Amazon.co.jp限定盤の3つがでるようですが、
Amazon特典のDVDは過去に単品で買ったし、グッズはそこまで重視しないので、
初回限定盤を購入予定~♪

というか、Amazon版高過ぎだと思うよ…

本音を言えば、劇場版のBlue-rayもつけてほしかったな。
単品で売ってるみたいですが。
こっちは買い換えかなぁ~

なんにせよ、発売が楽しみっ(((o(*゚∀゚*)o)))



そういえばハリウッドで実写映画化って話はどうなったんだろう?



  

    ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 


theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

うれし涙?かなし涙?くやし涙?

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

先日はTDSで遊んだ後、パセラで3時間半歌いまくったエウロペです。

GW明けの平日はめっちゃ空いてますね。
全然待たずにアトラクション乗れました。

楽しかった~(((*≧艸≦)



さてさて、
また菅野さん関連のニュースが入ってきましたよ。


まずは話題になっているUNIQLO WAKE UPという無料アプリ。

「毎日の目覚めを快適にする」をコンセプトに制作された新発想のソーシャル目覚ましアプリ。天気、時刻、曜日によってアラームミュージックが自動生成されます。アラームミュージックは、第51回グラミー賞にノミネートされたコーネリアス/小山田圭吾さんと、アニメ(COWBOY BEBOP/攻殻機動隊S.A.C/マクロス)や、ゲームなど多岐のジャンルにわたって作曲を手掛ける菅野よう子さんによる共作です。

(*´・∀・)ホォホォ♪




アプリが必要かどうかはともかく、
「菅野さんの曲~☆・:゚*ヾ(o´∀`o)ノ*゚:・☆」って思っていたら…

私のスマホ対応してない。。( ;∀;) ナゼー


え、これはスマホ買い換えろってこと?
無料アプリの為にスマホ買い換えとかどうなのよそれ。。

両親も同機種だからどうしようもなく、
泣きたい気分。。(´;д;`)

(」°ロ°)」<スマホ全機種対応にしろー




さらに新情報追加 ↓

『アクエリオン』ボーカル企画アルバム
7月25日発売決定!


“アクエリオン”シリーズ(『創聖のアクエリオン』『アクエリオンEVOL』)のAKINOボーカル曲を合体し、
まだ発表されていない新曲など(ボーカル曲とBGM)を注入したボーカル企画アルバム。

「EVOL」の本編で使用された前シリーズの挿入歌もまとめて、“おおむね完全合体”!
AKINOのアルバムがほしいかたもこちらを要チェック!!

<収録曲>
「君の神話」 (前期OP)
「月光シンフォニア」 (前期ED)
「パラドキシカルZOO」 (後期OP)
「荒野のヒース」
「Go Tight!」
「プライド~嘆きの旅」
「Genesis of Aquarion」 他


・・・

『モアザンワーズ』と発売日同じですね。
菅野さんファン泣かせ(いろんな意味で)のリリースラッシュ

前シリーズの曲はすでに購入したCDに入ってるから入れなくていいんですけど、
未収録曲入ってるなら買うしかないっしょ!

7月も楽しみになりそうです♪(。'-')(。,_,)ウンウン


 

        ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 


theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

モワザンワーズの発売日キター

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

GW?なにそれ美味しいの?という感じだったエウロペです。

2連休はありましたけど、低気圧が近づいてたせいで体調が最悪でした(´д`ι)
それを取り戻すべく、明日はTDSで豪遊してきます!


さて、
『さかさまの空』オリコン1位ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

SMAPが歌ってる時点で予想はできましたが、
私の場合、SMAPファンとは観点が違うのでネ。
(でもジャニーズの中ではSMAPが好き~)

いい曲だもの!(。'-')(。,_,)ウンウン

歌番組で歌ってるのも観ましたが、振り付けが可愛い(o・∀・)b゙
もちろん、録画しましたよ♪

また、カップリングは菅野さん担当ではないんですが、
こちらも良曲で、さかさま~とつなげて聴くといいんですよ!




そして、YUKIさんの『坂道のメロディ/プレイボール』も発売になりました。
もちろん私の目当ては菅野さん作編曲の坂道のメロディの方でございます。

こっちももちろんヘビロテですよ~
さかさま~と同じくストリングスの音が爽やかで。

あとトランペットがいいわ~(w´ω`w)

昔プロデュースされてた小泉今日子さんの『部屋へ帰ろう~When I die』って曲でも、
トランペットが特徴的だったのを思い出しました。

最近だとSMAPの『not alone~幸せになろうよ~』もそうかな。





さらに発売日が決まった曲が! ↓

坂本真綾21thシングル「コードギアス 亡国のアキト」主題歌
『モアザンワーズ』 2012年7月25日発売


初回限定盤(CD+DVD):1,680(税込)
通常盤(CD):1,155(税込)

<収録曲>
1.モアザンワーズ 作詞:岩里祐穂 作・編曲:菅野よう子
2.デコボコマーチ(隊列は君に続く) 作詞:坂本真綾 作・編曲:菅野よう子
3.<シークレットトラック>:内容はお楽しみに!


久々のまーやちゃん×菅野さん×岩里さんですよ!
シークレットトラックも気になるし!
楽しみ過ぎるわ~

早く聴きたい~ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

 


           ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 


theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

気になったらやはり!【菅野さんCM情報】

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

最近SMAPがいろんな番組で『さかさまの空』を歌っているので、
「作・編曲:菅野よう子」の文字を観て、
ツイッターでの反応を見て、ニヤニヤしているエウロペです。

アレンジが爽やかでいい曲ですよね♪
1日20回以上聴いちゃってるよ♪(*≧m≦*)ププッ




そして、資生堂Ag+のCM音楽がやたらインパクトあるな~って思っていたら、
やっぱり菅野さん担当でした。

資生堂 AG+ パウダースプレー「すべての働く人々へ」篇 
 (↑資生堂CM情報。動画が見れます。)


その他に最近だとこれ。

◎資生堂 UNO FOG BAR 「カッコつけようぜ☆服」篇


原曲があってのアレンジのみですが、耳に残ります。



資生堂はずっと前からたくさん手がけてますよね。
昔のだとピエヌとか~

◎資生堂 ピエヌ 流し目プレイ



◎資生堂 ピエヌ 「女力の目」篇


お化粧デビューした時がちょうどピエヌ全盛期で、商品いっぱい買いました。

プラウディアと統合してマキアージュに変わってしまったので、
今ではアイブロー、チーク、アイライナーの替えしか売ってないのが残念。
アイブローは使い続けてますよ~。


さて、
5月は坂道のアポロンのOP、ED、アクエリオンEVOLサントラ、
被災地復興支援ソング「花は咲く」発売と、リリースラッシュ♪

楽しみなのら~ワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク


また5月20日に金沢の大学で菅野さんの講演会があるようですね。

従姉弟が金沢住んでるし、行きやすいっちゃ行きやすいんですが、
いつかまた拝見できる機会があると信じているので、
遠征は我慢よ我慢!(><)

       ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 


theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

さらにきざんできたーwwww

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

確実に暖かくなっているとは思うものの、
まだ寒いよ!と思っているエウロペです。

いつダウンジャケットを脱げるのだろう…



さて、
菅野さん関連の発売情報ですが…
さらに3つ追加で若干困惑しております(・∀・;)

4/25 
坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック
      プロデュース:菅野よう子
      ※ゲストヴォーカル:手嶌葵、古川昌義、南里侑香

『さかさまの空』/ SMAP
      作詞:麻生哲朗 / 作編曲:菅野よう子
      NHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」主題歌

5/2
『プレイボール/坂道のメロディ』(両A面)/ YUKI
      「坂道のメロディ」作詞:YUKI/作・編曲:菅野よう子 
      坂道のアポロンオープニングテーマ

5/23
被災地復興支援ソング『花は咲く』
        作詞:岩井俊二 / 作曲:菅野よう子

アクエリオンEVOL O.S.T.
        音楽:菅野よう子、大塚彩子

5/30
 『アルタイル』 / 秦 基博 meets 坂道のアポロン
        作詞:秦 基博 / 作・編曲:菅野よう子 
        坂道のアポロン エンディングテーマ

5/31
 BD/DVD 『in the silence』 / 坂本真綾
        全27曲中8曲が菅野さん作曲 

6/6
坂道のアポロン アウトテイク集 
        プロデュース:菅野よう子


菅野さんの新曲がたくさん聴けてうれしい~

ヾ( 〃ω〃)ッ キャーーーッ♪



でもお財布には厳しい~w 
と、言いながら全部買うんですけどね(-∀-`; )アハハ

幸せな悩みですw


      


      ぽちっと応援よろしく(o^-')b→ 

theme : 菅野よう子
genre : 音楽

プロフィール
高岡生まれの千葉育ち。 食と娯楽が人生の大半を占める。

エウロぺ

Author:エウロぺ
仕事もプライベートもマイペース。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
GRANRODEO
GRANRODEO公式HP
QRコード
QR
リンク
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!